低温蒸しレシピ
低温蒸し情報サイト 平山一政先生による低温蒸しをご家庭で味わうための 蒸し温度と調理法のご紹介。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
低温スチーミング研究会
  • 低温スチーミング研究会
  • 「低温蒸し」に関することのなんでも情報サイトです。低温蒸しレシピを紹介しながら、その魅力に迫ります♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
【12月5日】はままるマーケットでも50℃洗いと70℃蒸し!!
今日、12月5日のはなまるマーケットで50℃洗いと70℃蒸しの
「ミラクル調理法」が特集されました。

はなまるタイトル

まずはお湯さえあれば出来る手軽な50℃洗い。

アジの干物を洗っちゃう!?

はなまるアジ干物50度洗い

干物は、低温蒸しの方がオススメでまるで生から調理したように
ふんわり美味しくなるのですが、50℃洗いでも効果は大きいでしょう。

次に、最初は「これはチョット・・・」と言いながら試食が始まったイチゴ。

はなまるいちご50度洗い

イチゴは、50℃洗いの効果が分かりやすい食材です。
酸味がおさえられるので甘みが増して感じ、美味しくなります。
しかも、痛みが遅くなるといううれしいオマケつき。

当ブログでは、「50℃蒸し」のイチゴも過去にご紹介しました。
「一週間後の蒸しイチゴ」
http://teionmushi.blog135.fc2.com/blog-entry-211.html


最初ははなまる主婦たちもドン引きしていたお刺身の50℃洗い(^-^;)

はなまる刺身50度洗い試食

でも、これをやり出すと本当に洗わないと食べられなくなります。
スタジオの試食でも評価が高かったです!

さて、いよいよ70度蒸し。

はなまる70度蒸し

50℃洗いでもビックリするくらい美味しくなりますが、低温蒸しはもっと違う!
やってきたのは先日の「ゆうどきネットワーク」にも登場したフレンチレストラン。

はなまる70度蒸し

そう。低温蒸しは「料理の下ごしらえ」なんです。
プロなら当たり前にやっている下ごしらえをすることで、家庭でも
プロが作ったような美味しい料理を食べることが出来るようになります。

はなまる低温蒸し鍋

出た出た!!
ここで利用されているのが、低温スチーミング電気鍋「ひらやま蒸し器」です。
「70度に調節ができる専用蒸し器」と紹介されていますが、70℃だけでなく、
40~95℃の間で1℃刻みで温度設定が出来ます。
実際は、様々な温度で低温蒸しをされていることでしょう。
しかもタイマー付き。
設定さえすれば誰でも簡単に低温蒸しができる鍋です。

低温スチーミング電気鍋「ひらやま蒸し器」
↑こちらからご購入できます!

<お客様の声>「 買ってよかった」

話には聞いていたのですが、実際におうちで試してみて驚きました。
キャベツが甘くって、今までと違うものを食べている感覚になります。
玉ねぎも、じゃが芋も甘いです。トマトはフルーツかと思いました。

今まで、レンジを活用していましたが、同じ事前温めと言えど、
別格です。味が全くちがうし、そのまま料理しないでも食べれるおいしさでした。

週末などにまとめて調理しておいて、遅く帰ってきたときに組み合わせて食べたり、
遅く帰ってきても他の作業しながら蒸し器にかけておいて、翌日食べています。
なにより野菜がおいしすぎて、最近、家ではお肉を食べていません。。

一度使用すれば手順も簡単なので、
冷蔵庫やスーパーで、これはどうだろうと考えちゃいます。

友人が遊びに来たときや、友人宅の集まりなどに、
ぜひ食べてもらいたいと思っています。

(30代 女性)
その他のレビューはこちら↓
https://secure.shop-pro.jp/?mode=review_lst&shop_id=PA01025951&rv_pid=3440964

こちらのお客様は、あまりの美味しさにお友達を呼んでおうちでパーティーなど
されているようです。下ごしらえが簡単に美味しく出来て良かったとのこと。
そして多めに蒸しておいて、その後1週間ほどご自宅用の食材にするんだそうです。



【2012/12/05 10:18】 TV、雑誌での紹介 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<【1月22日】白菜使いきりメニュー「丸ごと1玉 白菜鍋」 | BLOG TOP | 12月5日のはなまるマーケットで50℃洗いと70℃蒸し特集>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://teionmushi.blog135.fc2.com/tb.php/242-692fcdc8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
