低温蒸しレシピ
低温蒸し情報サイト 平山一政先生による低温蒸しをご家庭で味わうための 蒸し温度と調理法のご紹介。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
低温スチーミング研究会
  • 低温スチーミング研究会
  • 「低温蒸し」に関することのなんでも情報サイトです。低温蒸しレシピを紹介しながら、その魅力に迫ります♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
12月5日のはなまるマーケットで50℃洗いと70℃蒸し特集
ここ数ヶ月、本屋さんに行く度に、新しい「50℃洗い」の本を見つけるような気がします。

私は雑誌を読むのは美容院に行った時くらいなのですが、昨日髪を切りながら見た
女性ファッション誌「LEE」にも50℃洗いが載っていて、温度計までついていたのには驚きました。
美容師さんとも50℃洗いと低温蒸しの話でひと盛り上がり。

50℃洗いしたみかんが、しばらくは良かったけど、あまり長くなると
さすがに皮がシワシワになってしまっていた、と言うお話しに、
「ちょっとまった。(-.-)/」

「皮はシワシワになるけど、中身は大丈夫なんです!」

不思議なことに、50℃洗いしたみかんは水分をしっかり保ったままの状態が続きます。
日持ちが良くなるだけでなく、甘み酸味が増して濃厚な味になっておいしいので、
みかんは買ったらすぐに50℃洗いしましょう!
50℃のお湯に3~4分くらいつけます。
(長くつけすぎて温度が下がらないように注意)

残念ながら今年の流行語大賞にはなりませんでしたが、「50℃洗い」は
大注目のキーワード。70度蒸し、低温蒸しも!後に続け!
そして明日はTBS「はなまるマーケット」のとくまるに登場するようです。

< 美食のキーワード!「50度洗い・70度蒸し」!
ヒートショック!野菜を新鮮にするスゴ技テク >

TBSテレビで朝8:30から。
是非ご覧下さい!


唯一の電気式、自動で温度調節が出来る低温蒸し専用鍋
低温スチーミング電気鍋」は、現在一時的に在庫切れとなっておりますが、
今週入荷予定です。
来週(12月中旬)からは発送できますので、ご予約受付中です。

今回の入荷は30台。
これが売り切れたら次の入荷は年明け以降(1月か2月くらい)になります。

denkinabe.jpg

低温スチーミング電気鍋「ひらやま蒸し器」
スチーミング温度 40℃~95℃    1℃刻みで設定可能
スチーミングタイマー 1分~24時間59分 1分刻みで設定可能
定価 68,250円(送料・代引き手数料サービス)
http://hakatagenkai.com/?pid=3440964

お正月休みを利用して低温蒸しにトライしようという方は、
今のうちにご購入ご予約下さい!!
低温蒸しのお節も出来ますよ♪

おせち3



【2012/12/04 14:25】 TV、雑誌での紹介 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<【12月5日】はままるマーケットでも50℃洗いと70℃蒸し!! | BLOG TOP | 【11月10日】2013年のヒット予測に「低温蒸し」登場!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://teionmushi.blog135.fc2.com/tb.php/241-eba64185


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
