低温蒸しレシピ
低温蒸し情報サイト 平山一政先生による低温蒸しをご家庭で味わうための 蒸し温度と調理法のご紹介。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
低温スチーミング研究会
  • 低温スチーミング研究会
  • 「低温蒸し」に関することのなんでも情報サイトです。低温蒸しレシピを紹介しながら、その魅力に迫ります♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
【2月25日】低温蒸し 人参グラッセ
今日は、砂糖不使用で作る人参グラッセをご紹介します。
低温蒸しで人参の甘みを引き出すので、味付けはバターのみ!

早速、低温蒸しからスタート。
2本の人参を、皮をむいて1/4にカットし、蒸しました。
蒸し温度・・・85℃
蒸し時間・・・30分
鍋投入

蒸し上がりです。
思ったより食感が残りました。
グラッセ用にやわらかくしたい場合は、90℃位でもいいかもしれません。
蒸し上がり 蒸し上がりアップ

ここから先はちょー簡単♪
低温蒸しした人参を食べやすい大きさにカットし、
フライパンで溶かしたバターを絡めます。

料理中 出来上がり

人参が温まれば出来上がりですが、今日は表面に少し焦げ目をつけました。
お味は~・・・?

甘い!旨い!
人参の旨みがしっかり出ていて、バターのみの味付けで十分濃厚。
砂糖でつけた表面的な甘さではない、自然だけどしっかりとした甘みが
お口に広がります。
しあわせ~(*^ー^*)

これにレモンを絞ってもいいかも☆

もりつけ


<人参のグラッセ (砂糖不使用)>

材料:低温蒸し人参1~2本(85~90℃)、バター10g

作り方:85~90℃で低温蒸しした人参を一口大に切る。
    フライパンにバターを溶かし、人参を入れて炒める。
    人参があたたまり、表面が少し色づいたら完成。




【2011/02/25 21:52】 低温蒸し 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<【2月26日】低温蒸し いちご50℃洗い | BLOG TOP | 【2月24日】低温蒸し ピーマン、パプリカ、きゅうり、トマト>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://teionmushi.blog135.fc2.com/tb.php/138-48504604


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
